SHIINBLOG

 

芸能人が来た!テレビで紹介された店~グルメブログ

テレビで紹介されたお店や有名人・芸能人が食べたメニューなどを地域ごとにまとめたグルメブログです♪

【A.B.C-Z】はっしー(橋本良亮)&塚ちゃん(塚田僚一)初!大須商店街ガチ巡り!食べ歩きしたお店&食べたメニューまとめ~愛知県名古屋市中区



6/18(土)メーテレ名古屋テレビ)で放送されたデルサタで
A.B.C-Zジャニーズ事務所)の金髪筋肉 塚ちゃんこと塚田僚一(つかだりょういち)君と、はっしー こと橋本良亮(はしもとりょうすけ)君が
初めての大須商店街をガチ巡り&食べ歩きをしていたので二人が行ったお店、食べたメニューなどを行った順にブログにまとめていきます♪
あと、
生放送で塚ちゃんが言ったA.B.C-Zの重大発表の内容も書いておきます~


スポンサーリンク



大須商店街とは?】

グルメにファッション、アンダーグラウンドの物からメジャーな物まで
様々なカルチャーがいきづき、名古屋で一番元気な商店街。


A.B.C-Zはっしーと塚ちゃんは大須商店街初体験!


大須商店街は人混みがスゴいということで、混雑を避けるため
人の少ない朝イチから大須商店街を巡ることに。


朝9時半~ロケのスタート地点は大須観音

大須商店街は10時からでほとんどのお店が閉まっていました

開店まで
①喫茶店『モカ珈琲店』(大須観音通)でモーニングを食べながら待つことに
f:id:nagoyanonago8:20160619122854j:plain

2016年4/27日にオープンしたばかりの南信州にある農場のアンテナショップ
②かぶちゃん おいしい実感ショップ(東仁王門通

はっしーと塚ちゃんが食べたメニュー料金

f:id:nagoyanonago8:20160619122832j:plain
南信州のおいしい牛乳ソフトクリーム(ミニ)100円

③お好み焼き屋『宗廣屋(むねひろや)』(東仁王門通

f:id:nagoyanonago8:20160619122756j:plain

はっしーと塚ちゃんが食べたメニュー
アルミはくで包んである
お好み焼き(肉玉)230円

④鯛焼きのお店『銀のあん 大須商店街店』(仁王門通

塚ちゃんが食べたメニュー
クロワッサンたい焼き(あずき)210円

f:id:nagoyanonago8:20160619122734j:plain

はっしーが食べたメニュー
ひんやりカスタードクロワッサンたい焼き250円


路地裏にあるアクセサリーショップへ

⑤『KOTORO DROP(コトロ ドロップ)』(東仁王門通の脇)

f:id:nagoyanonago8:20160619122706j:plain

塚ちゃんとはっしーはオリジナルアクセサリー(デルサタの刻印入りブレスレット)を作ってもらいました♪

バングル(刻印込み)2500円

⑥『元祖台湾カレー 大須店』(新天地通)


塚ちゃんが食べたメニュー
お店一番人気の

f:id:nagoyanonago8:20160619122641j:plain
チキンカツ&唐揚げ台湾カレー(ごはん400g)1090円

はっしーが食べたメニュー

台湾カレー500円

⑦アンティグラビティハンモックを使った空中ヨガが体験できるお店
『studio FUGA(スタジオ フーガ)』(仁王門通

はっしーと塚ちゃんが体験したコース料金

空中ヨガ体験(75分)3240円
※要予約

⑧似顔絵を描いてくれるお店『カリカチュアジャパン大須店』(万松寺通)

はっしーと塚ちゃんが描いてもらった
似顔絵料金

似顔絵(5分)1人1200円~



ぐるぐる大須商店街マップHPはコチラ☆

スポンサーリンク



【デルサタ生放送で塚ちゃんが言った重大発表の内容】

7/2(土)デルサタ生放送にA.B.C-Z 5人全員生出演!
さらに
生パフォーマンス!歌って踊ります♪

【B3ポスター付】 Take a ”5” Train (初回盤A+初回盤B+通常...