SHIINBLOG

 

芸能人が来た!テレビで紹介された店~グルメブログ

テレビで紹介されたお店や有名人・芸能人が食べたメニューなどを地域ごとにまとめたグルメブログです♪

『ロンブー淳のスマホ旅』モーニングが激安!350円の喫茶店『じじばば』~岐阜県岐阜市



7/12(火)東海テレビで生放送されたスイッチ!でロンドンブーツ1号2号
田村淳さんが7月31日(日)午後4時間~放送される『ロンブー淳スマホ旅』で行ったお店などロケ地を生中継していたので紹介されたお店がどんなお店なのか気になったのでブログにまとめていきます~


スポンサーリンク



ロンブー淳スマホ旅とは?】

遊びを作りだす達人!ロンブーの田村淳さんが、自らの公式ツイッターを使い、約200万人(2016年7月12日現在)のフォロワーに「○○をディープに楽しみたい!」とスマホで呼びかけ。するとこれまで知られていなかった「○○を楽しむ情報」が続々と届く。
台本は一切なし。ツイッターを通じて届く情報を基に、田村淳さんがどのように○○を楽しむのか!?という番組。

※○○には東海地方の地域が入ります
今回は岐阜市です

7/12(火)am8時頃
ロンブー淳さんのツイート

『本日Twitterの情報だけで岐阜市を旅します
あまり知られていない、ディープな穴場スポットを教えて下さい。
※珍しい人、愉快なおじさん
※綺麗な場所、気になる場所
※美味しいゴハン、珍しい食べ物』

am9時頃
ロンブー淳さんのツイート
@atsushilonbooさんのツイート(https://twitter.com/atsushilonboo/status/752659998925172736?s=09)をチェック

am10時頃
ロンブー淳さんのツイート
@atsushilonbooさんのツイート(https://twitter.com/atsushilonboo/status/752669673972330496?s=09)をチェック


『kitchen cafeじじ・ばばに行った事ないけど気になるから行ってほしい!』
という情報をもとに


am10時25分頃
ロンブー淳さんのツイート
@atsushilonbooさんのツイート(https://twitter.com/atsushilonboo/status/752673757387329536?s=09)をチェック

ということで
ロンブー淳さんが最初に行ったお店は

ネーミングで選んだんでしょうか?

『kitchen cafe じじばば』

f:id:nagoyanonago8:20160712113149j:plain

場所・住所
岐阜県岐阜市花園町8

行き方・アクセス
JR岐阜駅より徒歩8分
岐阜駅から511m

営業時間
[月~金] 6:00~17:30 [土] 6:00~14:30 [日] 6:00~11:00
朝食営業、ランチ営業

席数
38席 (4人掛けテーブル×8、2人掛けテーブル×3)

駐車場

じじばば周辺地図

地図 : じじばば - 岐阜/カフェ [食べログ]


ロンブー淳さんが食べたメニュー

f:id:nagoyanonago8:20160712113209j:plain
ホットコーヒーモーニングセット350円

小倉トースト
サラダ
ナポリタン
茶碗蒸し

こんなについて料金がホットコーヒー代350円のみとは確かに激安ですね!

淳さん、小倉トーストを今回初めて食べたようであんパンより美味しいじゃないか!と大感激していたそうです♪


am10時50分頃

『岐阜大仏を見に行ったらどう?』
というツイッター情報から

岐阜公園の近くに移動し歩いていたところ
88歳の誕生日を迎えたばかりのお婆ちゃんと出逢い、井戸水の話をしていたところでスイッチ!の生中継が終わってしまいました~

スポンサーリンク